加入方法

[経営共済]お申し込み手続きの流れ

  1. STEP1. パンフレットをご請求ください

    こちらの資料請求フォームまたはお電話にて、[経営共済]パンフレットをご請求ください。

    詳しい資料と、申込書をお送りいたします。

  2. STEP2. 共済の内容をご確認ください

    パンフレットの外面にある「共済約款」に必ず目を通し、内容をご確認ください。

    下記は特に重要な点なので、確認してください。

    • 共済掛金は月額3,000円です。
    • 法人以外は加入できません。
    • 満期や解約時に返戻金はありません。
    • 加入期間が2年未満の場合は共済金は支給されません。
    • 共済掛金の支払が24回未満の場合は共済金は支給されません。
    • 代理人弁護士以外は共済金を請求できません。
  3. STEP3. 申込書兼告知書を作成ください

    パンフレット同梱の申込書に漏れなくご記載の上、共済契約者(法人)の代表印を押印願います。

    申込書イメージ

  4. STEP4. お支払方法を選択してください

    共済掛金のお支払方法は、2種類から選べます。詳しくはこちらをご覧ください。⇒[共済掛金]

    月払
    自動引落。
    別紙口座振替依頼書を提出してください。(自動引落開始まで1~2ヶ月はお振込となります)
    年払
    請求書による一括前払
  5. STEP5. 必要書類を、共済事務局までお送りください

    「申込書兼告知書」「口座振替依頼書」を、共済事務局までお送りください。

    ご記入漏れや書類に不足がある場合、共済期間開始が遅れたり、ご加入いただけないことがありますので、ご注意ください。

    一般社団法人 中小企業経営共済
    « 事務局 » 〒060-0003
    北海道札幌市中央区北三条西七丁目5番地1
    道庁西ビル3階

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